スポンサーサイト


萌え語り2 モンスターファーム

さて、次はモンスターファームについての語りを。

初めてモンスターファームに会ったのは、
小学6年の頃でした。
朝の7時半。
それは学校へ行く25分前。
平日は12chでアニメや
子供向けのゲーム番組などがやっている時間帯。
しかし土曜日には何も無く、
朝のアニメは日本昔ばなしだけでした。
そこへモンスターファームが始まり、他に見るものも無いしと
見始めたのが始まりでした。

まぁ、たまに見逃したりもしましたが;

で、そんな時予告に出てきた青い狼――ライガーに一目惚れv
しかし、せっかくの初登場話を見逃すという大失態。
翌週、ハムの初登場話にて、漸く姿とお声を拝めました。
そこで、声優さんが矢尾さんと気付くや否や大騒ぎしました。
……聞き覚えがある。
この名前も見覚えがある。
すごく大好きなものな気がする。
そう思って、昔父が録っていてくれたカクレンジャーのビデオを取り出し、
わざわざそこだけ確認して、同じ人だと判明するともう超ハイテンションで。
弟に2回も言いました。
……弟には呆れられました。
いえ、それほど嬉しかったんですよ。

で、初めてライガーを見れた話からはほぼ見逃す事無く。
途中から録画の仕方を覚え、録画しながら見ました。
同時期にデジモンもやっていたので、ちゃんとビデオも分けてました。

そしてクリスマスにはモンスターファーム2のゲームも買ってもらい、
未だにモンスターファームのゲームが出る度に買っています。
……初のPS2版(3)が出た頃はまだPS2を持っていなかったので、
3は持ってません。
そして基本的にライガー以外育てる気がなかったので、
出てくれるか分からないモンスターファームジャンプは買いませんでした。
……今思うと、買っておけば良かったかなぁ、と。

さて、こちらも長くなってしまいましたが、
私は未だにモンスターファームの(というかライガーの)ファンでい続けます。
どこまで終えるかは分かりませんが;;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

レシオ

Author:レシオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
